2943/ 粉もん道場、ドラゴンぶっかけの巻!

釜たけうどん、木田さんと讃州、久保ちゃんによる師弟対決で誕生した、ドラゴンぶっかけうどん。
ネーミングも素晴らしく、いろんなところでご紹介いただいています。
また、道場破りのレシピには、1000通近いご応募をいただき、めちゃくちゃ嬉しいです。
いよいよ第二弾も動き始めました。
ぜひサイトをチェックしてください!

ヤマサ醤油ハッピーレシピ部
粉もん道場
https://recipe.yamasa.com/konamon-dojo
https://recipe.yamasa.com/blog/dragonevent
DSC07019DSC06899DSC06859DSC07359DSC07550DSC07747DSC07836DSC07878DSC06675DSC06645DSC07912

2942/『たこリンピックin明石』、さかなクンに子どもたち大歓声!

『たこリンピックin明石』
さかなクンと全国8つのまちのタコが大集ギョー❗️
リオ五輪の日本の金「8」とタコは予想🐙
日本コナモン協会の熊谷真菜さんにも
お世話になりました。
皆様、ありがとう魚ざいました〜(^-^)  

以上の文面とお写真、あかし玉子焼ひろめ隊の武田真知子さんのfacebookから引用させていただきました。

たこりんピックですから、インターナショナルを視野に入れ、
セネたこ紹介に、オアフィックの綿貫さんも、セネガルから駆けつけてくださり、
あかし玉子焼ひろめ隊の古志隊長とトークショーで盛り上げました。
南三陸町はじめ、各地のタコ自慢については、また追ってご紹介します。
IMG_2538PNG2キャプチャPNG3PNG4

2941/ 熟成丸干し芋の感激

行方ファーマーズヴィレッジのショップには、お芋パウダーを使った、バゲットやクロワッサンはじめ、ありとあらゆる芋商品が並んでいます。
なかでも驚いたのが、熟成された丸干し芋。
さつまいもの熟成にこだわりぬいた、幻の干し芋専門店では、燻製タイプまであって、試食もさせてもらいました。
それはひと切れでも満足できる、濃厚で深い味わい。スパークリングワインが飲みたくなります。
丸干しや芋蜜など、お土産も買い込んで、一部、知人にも発送し、自分の芋好きにあきれましたよ。
畑には、さまざまなお野菜も栽培され、ここの採れたてを使ったお料理もいただけます。
行方に住んでるひとが本当に羨ましい!!

IMG_8745IMG_9100IMG_9101IMG_9103IMG_9104
ギャラリー
  • 2955/  粉もん道場、師弟対決 リアルイベント開催!
  • 2954/   Yahoo! ライフマガジン「お好み焼き特集」
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
日本コナモン協会
アーカイブ
  • ライブドアブログ