2010年10月

2167/ かぼちゃの季節

かぼちゃのプリンを作りました。

かぼちゃメインというよりは、かぼちゃはおさえめにした、とろとろプリンです。

101030_1244~01.jpg

インドのコーチンで仕入れたバニラを使ったのがよかったのか、非常にバランスのいいデザートになりました。

お皿はご自慢のロールストランドのテキサスです。

あぶったスペアリブと、ミニベーコンパンもうまくできました。

101030_1244~01.jpg

2166/ 名物 塩やきそば@でん

でんさんの看板商品、塩やきそば。

たっぷりの千切り大葉と、ゴマがきいてます。

福太郎の保夫ちゃんは、これと白ごはんがあうのだとか。

100915_1759~01.jpg

せっかくなので、私は人気の焼きおにぎりにしました。

100915_1759~01.jpg

でんさんには、各地からいろんなサンプルが届きます。

こちらもその一つ。

でんさんネットワークはすごいですよね(^ ^;

100915_1759~01.jpg

2165/ のぐち

大阪鉄板会議のメンバーと、昔ながらのお好み焼に行きました。

100915_1344~01.jpg

やきそばも、ザ・大阪焼きそば。

100915_1344~01.jpg

お好み焼も、ザ・大阪豚玉。

100915_1344~01.jpg

マヨネーズもたっぷり。

部分的にカリッ、つい食べてしまう、おいしさでした。

100915_1344~01.jpg

100915_1344~01.jpg

2164/ てっぱん対決@高槻&NHK大阪

あす、あさってとNHK大阪でのてっぱん催事の前哨戦として、高槻食の文化祭でも盛り上がりました。

100915_1416~01.jpg

焼き手は、高槻は福太郎、NHKはでんさんが担当してくださいます。

100915_1416~01.jpg

ちなみに高槻での票は以下のとおり。

結局、ねぎ焼きや尾道焼きを1枚丸ごと買った人も多く、セットメニューは200食くらいしか出なかったんですが、

いい勝負でしたね。

NHKのほうへも、ぜひお運びください。でも台風が心配・・・

100915_1416~01.jpg

2163/ 尾道焼き練習@福太郎

でんさんが、福太郎のカウンターのなかに。

福太郎がお客さんになって・・という珍しい光景です。

101005_1608~01_0001.jpg

高槻の大阪鉄板会議の催事に向けて、尾道焼きの練習をしたんですね。

かなりおいしいのができました。

101005_1608~01_0001.jpg

ギャラリー
  • 2958/  ジョブチューンで一刀両断‼︎
  • 2958/  ジョブチューンで一刀両断‼︎
  • 2958/  ジョブチューンで一刀両断‼︎
  • 2957/ 蛸半夏生まつり in 道頓堀
  • 2956/  たこ夏の楽園!
  • 2955/  粉もん道場、師弟対決 リアルイベント開催!
  • 2954/   Yahoo! ライフマガジン「お好み焼き特集」
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
日本コナモン協会
アーカイブ
  • ライブドアブログ