2012年11月

2755/ リンダリンダを歌いながら・・@りんだ

11
毎日のように道頓堀やきそばのお店に出かけていますが、どこもめっちゃおいしいので、嬉しいです。

こちらは心斎橋のりんださん。

名前もユニークですが、お店も素敵な内装で、ワインも完備、こんないいお店との出会いも、道頓堀やきそばのおかげ・・と感謝しています!

12
メインの広島のお好み焼は、カープソースがきいて、めちゃ旨!

9
店長も気合満載で、早く、大阪鉄板会議のメンバーにも紹介したいです。

13
餅巾着など、鉄板メニューも豊富。

Photo

これからの季節、いろいろ使い勝手のよいお店だと思います!

なぜ、りんだなのか、屋号の由来も楽しいので、質問してみてくださいね。
3

2754/ 腕のいいシェフの店@POISSON ROUGE

チーズ
神戸トアロードに宿泊したので、近所で軽く夕食・・と思って歩いてみると、この界隈いいお店が多くて迷います。

一軒、お客さんは少ないけれど、気になったので勇気を出してはいりました。

まずはチーズの盛り合わせ赤ワインで。

パルミジャーノの熟成が長いタイプで、嬉しくなります。

サラダ
フォアグラとホタテのサラダ仕立ては、冬の根菜も上手に散りばめられていて、酸味と甘味のバランスが最高。

メニュ
注文の勢いを得て、迷いだします。

いさき
長崎産イサキのオーブン焼は、焼き野菜の火の入れ具合が素晴らしくて、甘さと食感に感激。

タイムをむしりながらいただきました。

自家製ソーセージカルボナーラのは、ソーセージの香辛料がきいて、軽やかなカルボナーラにびっくり。

アルデンテもバッチリで、シェフの気遣いがうかがえます。

こんないいお店なのに、どうしてお客さんが・・・と思ったら、翌日に神戸マラソンを控えていたのでした。

より

 

2753/ 昔懐かしのお好み焼@恋路

豚玉
南あわじ市のお好み焼店へ。

昔ながらの生地感、焼き方、30年くらいで2代目がお父さんの味をしっかり守っておられます。

座敷は壁で仕切られていて、ゆったり落ち着ける雰囲気。

まさに恋愛ごっこも楽しい、お好み焼世界。

大阪スタイルを空間ごと受け継いでいるお店は大阪でも珍しくなったので、ここ、淡路島で愛されてるのが嬉しいですよ。

やきそば
焼きそばも安心の焼き方。

バイトの高校生も、パティシエをめざしているとかで、接客もバッチリ。

古き良きお好み焼店が、淡路島にあるってこと、心に留めておきたいです!

表 30年くらい2代目さん

 

2752/ グルメサーカスin淡路島

ポスター
先日、淡路島へ。

ガチンコラーメン道、柊の平井さんがさそってくれました。

柊さん
平井さんの催事用ラーメンは、あぶりチャーシュウの串刺しがドン。食べごたえあります。

スープも濃厚で大好きなお味。佐野さんのお弟子さんというだけあって、根性はいってますね。

佐野さんにもご無沙汰してます(^^;)

富山ブラック
東京ラーメンショーでもおなじみの富山ブラックは、意外とあっさり。

こうやって、ラーメンの人気投票もあります。

たむらのお兄様、たむにいさんも紹介してもらいました。

こういう、グルメイベントがあちこちで盛り上がってくれると楽しいですね!グルメサーカス

2751/ 道頓堀ソース

お3
道頓堀やきそばの取材で、なかなか机に座れない状況です。

打ち合わせのついでに、理事の門上さんにも食べていただきました。

おいしい! と言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

門上
門上2

ギャラリー
  • 2958/  ジョブチューンで一刀両断‼︎
  • 2958/  ジョブチューンで一刀両断‼︎
  • 2958/  ジョブチューンで一刀両断‼︎
  • 2957/ 蛸半夏生まつり in 道頓堀
  • 2956/  たこ夏の楽園!
  • 2955/  粉もん道場、師弟対決 リアルイベント開催!
  • 2954/   Yahoo! ライフマガジン「お好み焼き特集」
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
日本コナモン協会
アーカイブ
  • ライブドアブログ