IMG_5831.jpgハンバーグ定食
池尻大橋にはいいお店が多いです。

そのひとつ不二さんでハンバーグランチを。

頑固一徹の店主みずから、折り目正しい白衣で、目の前で焼いてくれる大判のハンバーグ。

隣りでは、ヘットとにんにくを使って、野菜炒めを。

どの席にも鉄板があり、お客さんは目の前のパフォーマンスを楽しめるのです。

どるちゃんが写真を撮ろうとしたら、NGが。

ほんとは優しい店主なのですが、ちょっとした気難しさをみせるお茶目さも。

各自の前にならぶハンバーグを緊張しながらも一口食べて、そのおいしさににっこり!

このあと仕事がないなら、ニンニクだれも足してみたら・・とさっきのお返しみたいに、サービスしてくれます。

しまいには、美人の二人にだすんだから、男3人は、二人の恩恵だから・・とジョークまで。

ハンバーグはコナモンというより、ネリモンですが、実はつなぎのパンが名脇役、近所のトロパンさんのパンを使っているそうで、どうしてですか・・とたずねると、近所だからね・・と。

このおやじ、なかなか素敵なのです(^ ^*

写真に出せないのは残念ですが、一食、一見の価値ありのお店なのでした。

IMG_4291.jpgふじ表