IMG_5574.jpg三軒茶屋パンケーキ

季節柄、ホットケーキやパンケーキが気になるのか、けっこう行ってますね。

こちら、voivoi さんは、たまたま出かけたというのに、大当たりのお店で、行列もすこしガマンしました。

なんとも優しい仕上がり。

ふわっと、ほにゃっと、しっとりで、優しくて、どっか外国の料理上手なママが作ったみたいな、

パンケーキらしいパンケーキなのです。

直径12㎝くらい、厚みは7~8㎜。

これが3枚重なってでてくると、心から笑みが。

お店のみなさんも、真剣かつ、丁寧な接客で、人気なのもうかがえますね。

メイプルシロップは、並んでいる缶のラベルから、カナダのケベック州のものらしく、あっさり、でもコクもしっかり。

まずは素のままで。

2枚にへらしてもらったんですが、これなら3枚軽く、いただけました。

次回は、ライ麦パンケーキや、サラダもいっしょにがっつり食べたい。

銅版も、返す道具も本格的で、この私でもリピートしたくなるほど。

焼印もお皿も、お化粧の粉砂糖も愛らしく、近所には、klalaさんという北欧ヴィンテージのお店もあり、

三軒茶屋は、カワイイにあふれています!