お料理もすごいですが、お料理ごとのお酒もすごい。

燻製も、先月と同じ、半生のとろける旨さ。

鯖、こはだ、きんめ、米沢牛、ホテイウオ。ホテイウオはぷるぷるコラーゲン。

お初のものが必ずあるのもさぬきやの心意気。

お酒は、而今。そのあとに、佐久。

喜八は、大吟醸だけど、燗していただきました。

110211_2345~01.jpg

しめは、海老天ぶっかけ。

天ぷら名人のお母さんが揚げると、衣が満開。

3時間前、ナンも食べてるくせに、2杯ぐらい、いきたいです。

110211_2345~01.jpg

それでも、まだ食べたいはやっぴは、玉子ご飯のおまけ付き。

なんと、お魚や貝や、まかない用のいろいろがのって、黄身、にんにく、醤油の泡立てをかけた、どこにもない玉子ご飯。

みんな、一口ずつもらいました。

110211_2345~01.jpg