食博がスタートしました。

娘が熱をだし、インフルエンザチェックも受け(セーフでした・・)、セレモニーには遅刻してしまったんですが、なんとその会場で、広常さんに会いました。学生時代、唯一先輩としてついていってた人ですが、東京だけでなく、関西のいろんな食シーンも仕掛けているようです。

3号館は世界のコナモン館。いろんな味が楽しめます。

そして、くいだおれの柿木さんとも再会。

忙しいからか、女将は少しおやせになってましたが、私の「たこやき音頭」をいまもあちこちで、PRしてくださってるようで、嬉しい限りです。

これからのコナモンウイーク、取材と撮影の嵐はすでにはじまってますが、私も少しはやせるのでしょうか??