福竹福竹

福竹福竹

今度だすたこ焼きレシピの打ち合わせのあと、蒲田に直行。毒舌おばちゃんキャラで有名なお好み焼き屋さん、福竹さんにおじゃましました。

噂以上に感動的な、ユニークなキャラについては、行ってみてもらうしかいいようがないのですが、そのこだわりは、まず盛り付け、まぜかた、焼き方、随所に見せ場だらけで、叶うなら往時の菊水さんの無口なご主人と対決してほしいほどです。

東京らしいはんぺんも3~4㎝はあるかという厚みで、その焼き方だけで10分くらいママのトークが楽しめます。そのままたべてもおいしいけど、飽きてきた人はこうして食べてね。

見ると鉄板にマヨネーズたっぷり、そこに青のりたっぷり、それにまぶして食べるのがどんなに美味か。いかにしておいしく、楽しくするかを徹底追究してるお店なのです。

ママだけかと思ったら、娘さんも、奥で盛り付けてるご主人パパも、みんなトークが冴えまくりで、私はもこちらでしゃべりも焼きも修業したいと思ったほど。

パパ、ママ、お嬢。お3人の家族経営ゆえ、行き届いた接客、こだわりがなせる技。ほんまにごちそう様でした!

そうそう、お好み焼きも焼きそばも、ぜひ食べにいってみてくださいね~