粉もん王座決定戦の初日の夜、ぼてぢゅう、くくるさんとともに、秋田県横手のみなさんと大宴会でした。ちなみにくくるの専務のご紹介の兆治さんで、韓国のお鍋でした。

横手市の市長の変わりに、一見スマートな小丹さん、グルメおやじの浮嶋さん、そして若手のお調子もん、大友さんのお3人に加えて、横手やきそば認定士の七尾さん、小野さんがきてくださいました。

秋田のイメージはもっと物静かで、お上品だったのですが、めっちゃ元気でパワフルで、フットワークの軽さは全国の行政マンのなかでも1,2を競えるほどのみなさんです。 これ、褒めてるんですよ。五十嵐市長の次に大好きな方々ばかりが、応援に駆けつけてくださって、熊谷は涙が出そうなくらい嬉しかったのですよ!

あの野瀬さんと、かまくらのすてきな季節に横手におじゃまして、すでに数年たちますが、また行かねば~!

残念なことにみなさんと写真を撮るのを忘れてしまいました。今回はそういう細部がぬけぬけで、すごく残念、でもまたすぐ会えますよね・・・。