多治見で冷やし坦坦麺

多治見で冷やし坦坦麺多治見で冷やし坦坦麺多治見で冷やし坦坦麺

美濃焼の陶工、加藤孝造先生の山法師の会に参加するため、岐阜県多治見市へ前日からはいり、多治見コナモン探訪連の京子ちゃんたちと夕食です。

坦坦麺の胡麻屋ならではの冷やし坦坦麺は、カシューナッツがはじける濃厚スープ。海鮮汁麺や醤油焼きそば、花椒使いが見事な四川麺も食べました。

道すがら気になった、とり藤というやきとり屋さんは、多治見でも一番のお店らしく、ネタがないというにも関わらず、のぞかせてもらい、夜中までコナモンのことで、飲んでしゃべって大騒ぎでした。次回は絶対、名古屋コーチン食べさせてくださいね。ユーミン大好きのご主人よろしくおねがいします!