海外konamonリサーチ

2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.

IMG_0050IMG_0033IMG_8625IMG_0010IMG_0004IMG_0014IMG_0067IMG_0047IMG_0070IMG_0077IMG_0020ロス到着の日は、何十年ぶりかの大嵐で、サンタモニカから、大雨のなかを、シュワちゃんやトム・ハンクス御用達というベーカリーカフェへ。

何を見ても美味しそうで、選ぶのもひと苦労。

おすすめの、プロシュートと半熟卵のマフィンや、かまくら風・究極のメレンゲスイーツ、チョコカップケーキも絶品でした。

お店のオリジナルエコバッグに、残った卵サンドバーガーを入れて、ルンルンでホテルへ戻ります。

2689/ Westminsterでの再会

画像iphone2011.6~9 516

Yさんとの再会は、ウイリアム王子とケイト妃のウエディングセレモニーが行われたWestminster寺院の西門前。

彼との最初の出会いは、シンガポール在日本大使館官邸でのたこ焼レセプションで、席が隣り合わせたこと。

その後、マレーシアに出張していたYさんに、KLで会う約束をしていたのがかなわないまま、パリのコナモン交流会のためにわざわざユーロスターに乗って来てくださって、日本で会えたのは、3回目の大阪。

ですからロンドンの再会には、なんとなく特別な意味もあり、Y王子は、この場所を選んでくれました。

約束の時間ギリギリに到着すると王子は待っていてくれて、まずはかたい抱擁です。

紳士であるYさんは、このあとの怒涛の食べ歩きもしっかり付き合ってくださいました。

 

2685/ 一点張×龍旗信@84 Brewer Street, London

画像iphone2011.6~9 479
ベイカーストリートからピカデリーサーカスへは、BAKER LOO LINEで一本。

降りると、出口がいっぱいで迷いかけますが、地図を読める私たちは大丈夫でした。

松原さんの指示通りだと、ちょっとわかりにくく、みつけた店頭。

2012年3月2日オープン、ジャパニーズ、サカイラーメンです。

支局のYさんの下見では、お寿司もあるけど、まだオペレーションが間に合ってないとのことでしたので、

塩ラーメンだけいただきます。

豪華な盛りのメニューを出していただき、まるで日本といっしょ・・と思いきや、麺がまだ整ってない様子(5月時点)。

そのへん、松原さんが手直しをしてると思うので、今は全快だと思いますよ。

それでも、ロンドン子たちは、嬉しそうにお寿司とのセットをぱくついています。

日本のラーメンも大英帝国にいよいよ本格進出です!

 

画像iphone2011.6~9 482

264/ SEOULの手打ちうどん

Cimg4343jpg Cimg4338jpg Cimg4349 Cimg4356jpg ピンデックの感激も冷めやらぬうちに、なんと手打ちうどんのエリアに遭遇しました。こういう未知との出会いは、興奮しますよね~。

ピビンバもさることながら、やはりカルクッスっていうんですか、この手打ちの麺がめにはいらぬか~!と、麺棒を振り回したいところです。特別な旨みは感じないものの、あっさりした野菜と鶏?のスープにモチモチ麺がたまりません。いくらでもはいるソウルが誇るべきうどんです。

打ち手のお母さんがまたすばらしい。美人の娘さんが跡継ぎのようです。コナモのステッカーをわたすと、メニューのとこの、ドンとはってくれました。肝っ玉かあさんはちがいますね。カムサハムニダ!

263/ 市場で石臼発見!

Cimg4289jpg Cimg4307jpg Cimg4311jpg Cimg4330jpg Cimg4321jp Cimg4325jpg ソウル最後の日は、松茸を買いにトンデモン近くの大きな市場へ。かぼちゃのお粥や、ところてんを屋台で食べたりしながら、松茸の店を探索します。やっと見つけて値段をきくと、たいそうなことをいうので、それなら私はいらない・・といって別の店にしました。結局この店と折り合いがつき、なかなかの松茸を10万ウォン分買うことができました。

ところが、その店先一帯は石臼がぐるぐる回る不思議な空間で、なんととうもろこしを挽いて、巨大お好み焼きのように揚げ焼きしてるのです!

試食もあるので、お客さんたちは、食べもって、何枚もかっていきます。そんなに買ってどうすんの?というくらいに。ピンデックというコナモンのはずですが、この日は、崔さんがお盆で実家に帰ってしまい通訳なしでした。

それにしてもこのピンデック、熱いうちな相当うまいです。ウッスマンも連れてきてやりたいと。それにしても石臼健在とは、感動でした。

ギャラリー
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
日本コナモン協会
アーカイブ
  • ライブドアブログ