recipe

2646/ タコロール

IMG_1908.jpg安井くんタコロール
Yes-fm オコタコRadioのオコタコレッスンで、安井くんからイカ焼きの蛸バージョンでレシピをだしてほしい・・

というリクエスト。

イカ焼きのイカを蛸にしただけではおもしろくないので、蛸をおいてロールにするのを出し、あとは安井アレンジに任せました。

すると、マ・マーのミートソースを使って、かなりおいしいのを焼いてくれるではありませんか。

これなら居酒屋さんの定番になりうる旨さです。

2553/ きつね@てんま

IMG_6908.jpgてんまきつね
久々のてんまのきつねうどん。

寒い春ですから、滲みますよ。

山ちゃんには会えませんでしたが、奥さんもお元気で、いまは厨房を仕切っておられる弟さんもめっちゃええ雰囲気になられて、山ちゃんも喜んでると思います。

新しく出るうどんの本も必見ですね。

IMG_8745.jpgうどんの本

2677/ お好み焼教室@宮城県登米市

IMG_7905.jpg大平さんと山下さん
漫画家石森章太郎ゆかりの町、宮城県登米市でのお好み焼教室です。

担当してくださった日清フーズの太平さんと、司会の大阪MC企画の山下さん。

お客さんには、1枚ずつ、2回焼いてもらいましたが、みなさんお上手で、1枚目からばっちり。

でも、家ではこんなにふんわり焼けなかったわ! と私たちの伝授をしっかりマスターしてくださってました。

おみやげにはもちろん、日清のお好み焼粉とたこ焼粉。

でも主催のウジエスーパーさんから、なんと海老と帆立のおみやげもどっさりあって、

私もお客さんで参加したかったですよ。

IMG_8813.jpg登米のお好み焼教室準備
画像 仙台お好み焼教室 019

2670/ 七福神たちへ、日清のお好み焼粉

IMG_5690.jpg七福神
今頃になってしまいましたが、今年も事務局には、七福神のみなさんが角付けにやってきてくれました。

おみやげは、日清フーズのお好み焼粉です!

2448/ danchu メイン特集

これまで、何度かサブ特集として取り上げられてきたお好み焼。

でも今回は、メインですぞ。

110522_1425~01.jpg

そこになんと10ページにもわたって、私が紹介させてもらっています。

110522_1425~01.jpg

丁寧な紹介ですので、ぜひお買い上げください。

もちろん、尾道のぐちのレシピも別のコーナーでしっかりご紹介しております。

110522_1425~01.jpg

ギャラリー
  • 2955/  粉もん道場、師弟対決 リアルイベント開催!
  • 2954/   Yahoo! ライフマガジン「お好み焼き特集」
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
  • 2953/ GREEN EGGS AND HAM MUFFIN @HUCKLE BERRY in L.A.
日本コナモン協会
アーカイブ
  • ライブドアブログ